aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOXティッシュカバー×2

本日は、中学校以来の友人ちゃんからのリクエストで作った
BOXティッシュカバーをご紹介です


夏休みを利用して実家に帰省していたタイミングと
私が札幌主張で実家に滞在していたタイミングとが合ったので、
お久しぶりに顔を合わせ、直接渡してきました~(^O^)/


BOXティッシュカバー てぬぐいピンク  BOXティッシュカバー てぬぐい白 
BOXティッシュカバー(スリムBOX用)


中学校から、なんと!大学まで一緒だったCちゃんは、
自分でもステキな作品を手作りするステキ女子ちゃんです

子育てに忙しくなってから、何度かリクエストを受けて作っていますが、
いつもステキな刺激になったり新しい作品につながったり
勉強になってます(*^-^*)


今回は、気に入ってGETしたミナペルホネンの手ぬぐいを使って
いつものティッシュカバーをということで、
すでに何代目かのカバーです( *´艸`)
(※基本的には布持ち込みでのオーダーはお受けしていません)


BOXティッシュカバー てぬぐい ロゴ部分


せっかくのロゴの部分も使って欲しい~ということで、
こんな感じになりました

白い方に重ねているピンクはちょうちょ柄の方のハギレです
それぞれ反対にしようと思ったのだけれど、
ピンクの方には色合いがうまくなじまなかったので、別布を当てました。


BOXティッシュカバー てぬぐい 裏のループ 


裏にはレースで作ったループがあるので、
吊るして使用することもできます

あまり吊るしては使ってないと聞いていましたが、
かさばる部分でもないので、一応両方ともつけておきました。


BOXティッシュカバー てぬぐいピンク 吊るしたところ 


吊るすとこんな感じです


ちなみに、
我が家にはBOXティッシュと袋ティッシュの2種類があったので、
試しに袋タイプも入れてみました。

BOXティッシュカバー てぬぐい白 袋  BOXティッシュカバー てぬぐい白 袋②  


左のように置いて使う分にはあまり気になりませんが、
BOXに比べると小さいので、吊るすと下に寄ってしまう感じです。
見た目が気になる方もいらっしゃるかもですが、
使う分には支障はありませんよ~(*^-^*)


実は、この手ぬぐいを使って別の作品も作ったので、
そちらは明日ご紹介しま~す(^O^)/


※ミナペルホネンさんの商用利用について調べたところ、
「個人の責任で販売は可能」とありましたので、
作品の紹介をさせていただきました。



*****



イベント情報


ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」

10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00


私は、消しゴムはんこワークショップ&レッスンと
雑貨販売をしま~す!




*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は9月13日(土)です!!

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/08/25 23:03 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


