aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

5連のラップブレスレット

9月に入りましたね~。

北海道はお盆を過ぎると涼しくなると言います。
日中はまだ暖かい日も多いですが、
朝晩の冷え込みは秋らしくなってきました。


そんな本日は、季節をさかのぼって夏に作った自分用の作品をご紹介です


ブレスレット 

5連のラップブレスレット


最近こういう形のブレスレットが流行っていますね

手作りできるキットをたくさん見つけ、
自分好みのものを探したのですが、ビーズは好みだけど革ひもの色が…
といった感じで、全てが好み!というものに出会えず(>_<)

そこで、キットに含まれている材料を参考に、
自分好みの材料をバラで購入!

初作品にしていきなりチャレンジしました~!


ブレスレット 使用感① 


つけた感じはこんな感じです


自分で自分用のブレスレットを作ると、
長さをピッタリサイズにできるのがイイトコロですね!


パールと透明ビーズをランダムな感じにしたくて、
パールも色の加減が違うものを3種類ほど使っています

ブレスレット 使用感② 


反対側はこんな感じ

留め具に使ったボタンは、実家にあったもの
予備ボタンなどをとっておいて、いつのまにかたくさんになった
ボタンの山から発掘しました( *´艸`)


長~く作っていると、ランダムのつもりが、
巻いた時にそろってしまったらイヤだな~と思い、
何度も途中で手首に巻いてみて確認しました。


夏のお出かけに~と久しぶりに自分のものを作りましたが
9月に入りいつまでできるかな~と思う今日この頃なのでした(;'∀')
先取りファッションならもう微妙かも~(^^;)



*****



イベント情報


ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」

10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00


私は、消しゴムはんこワークショップ&レッスンと
雑貨販売をしま~す!




*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は9月13日(土)です!!

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/09/01 20:34 ] Life | TB(0) | CM(2)
北海道は夏が短いので、うかうかしてると
夏用のアクセは出番無いですよね(^。^;)
去年キット品で作ったのがあるのですが
マグネットクリスプだったのと長さがギリすぎて
金具の着脱をすると手が吊りそうになります(笑)
[ 2014/09/02 16:55 ] [ 編集 ]
>ボコさんへ
そうなんですよ~!
一昔前より暑くなってきてますが、やっぱり北海道の夏は短いですよね~。
なんだか自分の中にブームが来ていてその後キットも購入したのですが、
作ったのはお盆を過ぎてからでした(;'∀')
今年できるかしら…(;・∀・)
[ 2014/09/02 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する