aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

札幌カルチャーセンター平岡さんレッスンレポ 2014.9.13

少しお久しぶりになってしまいましたが、生きてます(^^ゞ

先月の人間ドックの結果が返ってきました。
予想はしていましたが、やっぱり貧血!!

月に数日どうにも体が重ダル~イ日があるのですが、
過去にも鉄剤を処方された経験があるので、
そろそろヤバイかな~と思っていたところ、
結果は正常値の3分の1!!!

たっぷり処方された鉄剤を飲み始めて数日。
効果を実感するのは何日後くらいからですかね~。

肩こりといい、貧血といい、
どちらも悪化すると頭痛につながるので、
うまく付き合いたいものです(;'∀')

あ、コレ以外は風邪を引くこともなく、いたって元気です(^O^)/


*****


さてさて、
先週末のカルチャーセンターさんでのレッスンレポです(*^-^*)


カルチャーセンターレッスン 2014年9月13日 ①


生徒さんが4名様になってから、なかなか全員そろわず、
今回はそろいますね~と話題にしていたら、
お一人急用で欠席だったので、今回も3名様でした~。


もちろん、仕方のないことですが、
なんだか目標のようになっていて、
お仲間意識のような感じもあってちょっと微笑ましい感じです(*^-^*)


カルチャーセンターレッスン 2014年9月13日 ③ 


実は、今回は、少し多めの文字にチャレンジ!!
1文字と違って彫り方のコツがあるので、
少し時間をかけて実践&レッスンしました!


文字以外のはんこを彫る時間がなくなってしまうことも考えて、
図案のはんこはすべて用意してあったので、
それらを使って捺し放題!


カルチャーセンターレッスン 2014年9月13日 ② 


いつもより少し捺す時間が少なかったので、
勢いよくポンポン捺したり、
はんこを実際に配置して「う~~ん」と悩んだり、
いつも以上に集中して捺していたようにも思います( *´艸`)


カルチャーセンターレッスン 2014年9月13日 完成作品①

カルチャーセンターレッスン 2014年9月13日 完成作品③ カルチャーセンターレッスン 2014年9月13日 完成作品② 


みなさんの完成作品です


カップケーキは上下のパーツがうまくつながるように
ねらって捺すコツが必要です。

ドーナツは重なる部分のインクの付け方にまた違ったコツがあります

実際に捺してみた例をご覧いただいて説明したところ、
「なるほど~!」と大きなリアクションをいただきました( *´艸`)

わかりやすく説明する方法をいつも工夫しているので、
こうした反応がいただけると嬉しいのでした(*´▽`*)


 Kさん 初級認定証 


今回は、前回のレッスンでポイントがたまったKさんが
ご自宅に届いた初級認定証を持ってきてくださいました~!


大人になってからこういった証書を手にする機会って少ないので、
すご~く嬉しいですよね( *´艸`)

私も自分の名前が下に入っているので
嬉しいのです!!


初級を取得すると、中級や上級を取得する際にお得になりますし、
取得後もポイントがたまると今度はトレクラチケットと交換できま~す(^O^)/





ここで嬉しいお知らせです!!

カルチャーセンターさんでのレッスンですが、
かねてからお問い合わせをいただいていました

平日レッスンも始めることになりました~!!

第2土曜日を基準に、
その前日の金曜日12:30~14:30 です!


再来月の11月7日(金)より始まります!!

第2土曜日のレッスンも通常通り続きます。
同じ月は同じ内容です!!


また、レッスン代は、3ヶ月分の前納制でしたが、
ご参加いただく際にその回の分を
お支払いいただく形でも良いことになりました!
「毎月必ず都合がつくかどうか難しい」という方も参加しやすくなりましたので、
ぜひぜひご検討ください(^O^)/
(※最初に入会金はかかります)



*****



イベント情報


ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」

10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00


私は、消しゴムはんこワークショップ&レッスンと
雑貨販売をしま~す!




*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 10月11日(土)です!!

※11月より平日開催も決定!!
第2土曜の前日に当たる金曜に開催します!

第2土曜の前日金曜 12:30~14:30 

(11月は7日(金)になります)

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する