aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆ラミネートのおむつポーチ 色違い

昨日の宣言通り、色違いの「おむつポーチ」のご紹介です


おむつポーチ ラミネートグリーン花柄 

おむつポーチ
(パターン:Peachmade SIZE:縦 15㎝ 横 24㎝ マチ 8㎝ ) 


昨日のポーチとはベースの色が違うので、
同じ柄でも印象が変わります


おむつポーチ ラミネートグリーン花柄 サイド 


色が変わっても花柄の主役感は変わらないので、
持ち手の綿テープは同じナチュラル&シンプルで


布の色味が少し暗めのためか、綿テープの色も濃いめに見えますが、
昨日と同じものです


おむつポーチ ラミネートグリーン花柄 内側 


コチラの内布は、ベージュにチェック柄のステッチが入ったタイプにしました。

グリーンベースの花柄がけっこう特徴がある色なので、
なじむように選んだつもり


おむつポーチ ラミネート パープル&グリーン花柄 


せっかく同じタイミングで作ったので、
色違いで並べてみました


本日ご紹介のポーチは私の母からのオーダー品

「そういえばお母さんも欲しい?」と聞いたところ、
「欲しい(^O^)/」ということで、こちらもバースデープレゼントに( *´艸`)

実は、私の母もダンナちゃんのお母さんも9月がバースデー

それだけでもビックリだったのですが…実は!!

私もダンナちゃんも3人キョウダイの5人家族。
結婚前に両家顔合わせで食事会をしたのですが、
なんとその時にそれぞれの家族に9月生まれが2人ずつと発覚!!
10人中4人が9月って!!9月率高すぎです( *´艸`)



*****



イベント情報


ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」

10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00


私は、消しゴムはんこワークショップ&レッスンと
雑貨販売をしま~す!




*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 10月11日(土)です!!

※11月より平日開催も決定!!
第2土曜の前日に当たる金曜に開催します!

第2土曜の前日金曜 12:30~14:30 

(11月は7日(金)になります)

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2014/09/24 19:05 ] ポーチ おむつポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する