aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワークショップ&レッスン in はぴあ八雲☆作品例

とうとう1週間後になりました!
コチラのイベント!!!
↓ ↓ ↓

ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」
10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00

私は、消しゴムはんこワークショップ&レッスンと
雑貨販売をします!

私は「ビューティー」より「リフレッシュ」よりですが、
お気に入りのアイテムゲットでホクホクしたり、
ワークショップやレッスンで親子やご友人とのコミュニケーションの
きっかけになったりできれば!と思っています!!


***


ここ最近、消しゴムはんこをホリホリ、
はんこ雑貨を作るべく捺し捺し、
そして、編み小物もあみあみ…

といった具合で、がんばって制作活動をしております!!


日程的にレッスンが続くので、そちらの準備も同時進行でバタバタ(;・∀・)
1週間前のお知らせとなってしまいました。
スミマセン(>_<)

でも、当日は楽しんでいただけるようにはりきって準備していますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~(^O^)/




さてさて、
1部(10:00~15:00)のワークショップ
2部(16:00~18:00)のレッスン
作品例をご紹介します(^O^)/



まず、1部のワークショップ!
「親子で消しゴムはんこ捺し放題」
500円
随時受付していますので、席が空いていればご参加いただけます!
決まった時間は設定していませんが、
他のブースもありますので、1組様30分程と考えています。

はぴあ八雲 ワークショップ 作品例 


今までに私が作ったはんこたちの中から、
ペーパーアイテムに合いそうなものを厳選して持って行きます!

上の写真はハガキ
お友達やご親戚に「こんなの作ったよ~!」と送ってもいいし、
お部屋に飾っておくにもお手頃サイズです(*´▽`*)


「親子で」なので、ハガキ以外にももう一つ準備しております
全部一緒に仕上げても楽しいし、
それぞれで作っても楽しいですね( *´艸`)


「厳選して」と言っても、迷っちゃうくらいたくさん持って行きますので、
「どれにしようかな~」と迷う時間もぜひぜひ
楽しんでくださいね~


横でハンドメイド雑貨の販売もしていますが、
はんこに関する質問にもできる限りお答えしますし、
バランス良く捺すコツなどを
お伝えしていければと思っています!



次に、2部のレッスン!
「消しゴムはんこの基礎をマスターしちゃいましょう!」
1500円
1000円

※フライヤーでは1500円でお知らせしていましたが、
他のブースもありますので、30分程のレッスン内容をご用意しています。
それに伴い、価格を見直しました!

随時受付していますので、席が空いていればご参加いただけます!
決まった時間は設定していませんが、
集まり具合を見ながら、何度か実演していく予定です。
状況に応じて対応していくつもりです(^O^)/

はぴあ八雲 レッスン作品例 


簡単な図案でまずは彫り方の基礎をお伝えします!

レッスンで作れるはんこは限られますが、
私のはんこもモリモリ持って行きますので、
ぜひぜひ捺し放題も楽しんでください!

使い勝手の良いミニカードとタグを作ります


はぴあ八雲 レッスン 作品材料  


当日はこんな感じの材料をご用意しております!

カードの裏にはカラフルなおめかしも
色々あるのでお好きなものを選んでくださいね(*^-^*)


お気づきの方もいらっしゃるかもですが、
カルチャーセンターさんで最初に開催した時と同じアイテムです。
その時の内容をコンパクトにした内容になっています

短い時間でも楽しんでいただけるよう、色々準備していますので、
ぜひぜひご参加ください!!



さてさて、最終準備に向けてがんばりますよ~(^O^)/



*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 10月11日(土)です!!

※11月より平日開催も決定!!
第2土曜の前日に当たる金曜に開催します!

第2土曜の前日金曜 12:30~14:30 

(11月は7日(金)になります)

参加費 1回 2160円 (材料費別途)

※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
この度、1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/



レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


