aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆はんこdeフレークシール

ご紹介したい作品が色々あるのですが、
明日には札幌入りなので、制作時間の確保を優先しています

イベントでお披露目した後の事後紹介になりそうですが、
直前までできる限りの作品をご紹介したいと思います!


折り曲げ厳禁のはんこ 印影


さて、先日チラリとご紹介したコチラの印影。
いくつか捺しているのは、この後あるコトに使うため~
と言っていたのですが…


フレークシール 制作中 


こうなりました~
と、いきなり作業風景です( *´艸`)


はんこは、もともと自分用の実用はんこ。
私から発送されたものを受け取られた方は見たことがあると思います(*^-^*)


スキャナで印影を取り込み、そのサイズに合わせてシールをカメオでカット!
その後、1つ1つにはんこを捺しました~


せっかく取り込んだのだから、印刷したものをカットすれば早いのですが、
そうすると印影がぼやけた感じになるのが納得いかず、
結局1つ1つ手捺しです!!

イラストレーターとか画像処理ソフトがあれば違うのかな~??
とも思いましたが、欲しいもののまだ持ってはいないので、わからず~。


こんな時は大きいサイズの速乾性インクパッドであるシャチハタが役立ちます

小さなインクでがんばってまんべんなくインクをつけるのは、
ゆっくりはんこタイムを楽しむ時には良いのですが、
こんな時はサクサク捺せるのが大事です


フレークシール ラッピング 


ラッピングはこんな感じになりました~

1つ1つハサミでカットしたようなフリーハンドなラインにしたかったので、
うまくできて大満足


実は、紹介しそびれていましたが、
春にパソコンを買い換え、タブレットにもなるペン付タイプのものをGET!
そのペンでカットラインをグル~っと手描きしました。
やっぱりマウス等とは違って、フリーハンドが描きやすい!!

windouws8になって色々便利になりましたが、
タッチパネルタイプになったことにより、
手描きメニューが使いやすくなったことに感激


フレークシール ラッピング 反対側


チラッと水色のシールが混ざっているのが見えますが、
2色各5枚ずつ入りです(^O^)/

住所枠シールの「5枚入」はんこに続き、
ちゃっかり「10枚入」はんこも作りました


「折曲厳禁」のシールシート 


そして、もう一つの印影「折曲厳禁」のはんこは、
こんなシールになりました

コチラは規則的な形なのでシートタイプにしましたヨ!
こちらのカットもカメオちゃんにがんばってもらってます


せっかくのカメオちゃんを活躍させて、
他の形も作りたいと思っているところです!

アイデアは浮かんでいるのですが、
形にするにはもう少し時間がかかりそうなので、
そちらはまた今度(^^ゞ

上の作品たちは日曜のイベントに持って行きますよ~(^O^)/

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!


*****



イベント情報


ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」

10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00


私は、消しゴムはんこワークショップ(1部)&
レッスン(2部)と雑貨販売をしま~す!


※ワークショップとレッスンについての詳細は、
コチラからどうぞ!→


*****



レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 10月11日(土)です!!

※11月より平日開催も決定!!
第2土曜の前日に当たる金曜に開催します!

第2土曜の前日金曜 12:30~14:30 

(11月は7日(金)になります)

参加費 1回 2160円 (材料費別途)

※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
この度、1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/



レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは☆
ついに商品化ですね!
やっぱりかわいいな~♪

シールの形も可愛いです^^

週末のイベント頑張ってくださいね~!
[ 2014/10/09 20:42 ] [ 編集 ]
>azuki*さんへ
お待たせしました~!きっかけをありがとうございました!!
他のも色々検討中ですが、リクエストをいただいたものすべてはイベントに間に合わなさそうなので、
終了後に落ち着いて作りますね。
お待たせしてしまい申し訳ないです。もう少しお待ちを~。
[ 2014/10/11 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する