aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこレッスン inカルチャーセンター平岡 11月作品例☆

随時申込み受付中です!!
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」 
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00 と
その前日金曜 12:30~14:30

次回は 11月7日(金) 12:30~14:30
         8日(土) 13:00~15:00
     です!!

参加費 1回 2160円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物 
筆記用具、普通のカッター(あれば)、 
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください 
眼鏡(細かい作業に必要な方) 
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください 

※小学5年生以上対象 


※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/


※体験会についてのお知らせ
↓↓↓
事前にご連絡をいただければ、体験会にも対応しています!
レッスン内容は体験会用になりますが、同じ場所でやりますので、
通常レッスンの様子もわかりますよ( *´艸`)

参加費1000円でご参加いただけます!


カルチャーセンター体験会作品例 
↑体験会の作品例です↑


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

 

*****



先日、年賀状の販売も開始されましたし、
早いもので今年も残すところ2か月をきりましたね~。

ということで、今月は年賀状を作ります!


年賀状2015作品例① 


ド~ンと大きめな筆文字を存在感たっぷりに捺してもイイし、
作りやすいサイズのはんこでも、
捺し方の工夫でハガキサイズのデザインができますよ(^O^)/

富士山の重ね捺しや初日の出の部分の捺し方は、
今までとまた違った方法をお伝えする予定です


年賀状2015作品例① エンボスアップ 


この部分にはエンボス加工もしています

写真では少しわかりにくいですが、
レッスンには実物も持って行きますので
ぜひ触ってみてくださいね~( *´艸`)


年賀状2015作品例② 枠のみ 


9月の連載で登場したこのひつじちゃんも…

作った時にチラリと話題にしていた
中に捺す用のはんこを作りました!


年賀状2015作品例② 


おめでたい感じのキラキラのグラデーション
「アンコール」で捺してみました☆


シンプルにひつじちゃんだけでもアリですが、
「未」の文字はんこも作ってみました。
和紙をお手頃サイズにカットして貼ったところに捺してみましたよ


年賀状2015作品例② アップ 


コチラの2枚、「未」の位置だけではなく、
エンボス加工の部分でも違いがあります。

左は2版ともエンボス加工、右は中だけエンボス加工です。
ちょっと実験してみたい部分だったので、実物を作ってみました。

詳しいことはレッスンでご説明しま~す!


年賀状2015作品例③ 


コチラはエンボス加工はしていません。
かならずしも加工はしなくても十分色々なデザインが楽しめます

昨年作った文字はんこと今回の新作を合わせてみました。
文字のみ、「アンコール」のグラデーションでキラキラです


実は、このひつじちゃん、
むか~し私が子どもの頃に年賀状に描いたもので、
「ひ」と「つ」と「じ」でできています( *´艸`)
(「じ」の「〝」が足なのは少々無理矢理ですが(^-^;)

まだ手描きで十分対応できる枚数しか出していなかった頃、
色々考えて思いついたこのイラストをメインに年賀状を作りました。

上のデザインはその記憶をもとに今の私が改めて描いたものです。
たぶん、24年前のことだと思いますが、
まさか今になってそれを自分ではんこにするとは…
なんて考えるとちょっと不思議なのでした( *´艸`)




*********************************
*                                                *
*            ブログ内の作品で、気になるものがあれば、          *
*       お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!       *
*           可能な限りご希望に沿った作品を作ります。          *
*         今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。        *
*   オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ!   *
*              まずはご質問だけでもOKです!              *
*                                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


