aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー☆通院セットケース(保険証ケースアレンジ)

本日ご紹介のオーダー作品は、「保険証ケース」をアレンジした
「通院セットケース」です!


通院セットケース(保険証ケースアレンジ) 


お渡ししたのはかなり前になってしまったので、
忘れた頃のご紹介となってしまいました


人気のグリーンベースのバラ柄をリクエストいただきましたが、
すでにハギレ状態だったので、パッチワークにすることで了解していただき、
完成した作品がコチラです。


通院セットケース(保険証ケースアレンジ) 表全体


開くとこんな感じ

ボタンのついている方を見て開ける時に、
3種類の布が見えるように配置してみました


通院セットケース(保険証ケースアレンジ) 内側


内側はこのようになっています

今回は「通院セットケース」ということで、
入れるものがハッキリと決まっていたので、
それに合わせたアレンジとなりました。

「ファスナー付ポケットは1つは欲しい」
「カードは6枚入れたい」など、
決まっていることから形が決まっていきました。


通院セットケース(保険証ケースアレンジ) 内側 使用感


使用感はこんな感じ


左側上から2段と右側の一番上はそれぞれカードポケット。
すべり止め加工がしてあるので、ピタッと入ります

両方の一番下は一番深いポケットなので、
手帳やもらった領収書等が入ります。
写真では年金手帳を入れてみましたヨ(*^-^*)
ちなみに、右側の一番下というのはファスナーポケットの下ですよ。

右側のファスナーポケットは、
小さなものでも安心して入れられる部分です
一番下ほどの深さはないですが、1か所ファスナー付があるだけでも
便利さがアップですよね( *´艸`)


オーダーしてくださったのは同じ町内に暮らすSさん。
一度に色々とオーダーをしてくださったのですが、
色々とアレンジが必要だったので、時間がかかってしまい、
さらに、間に急ぎの作業が入ったりもしたので、
お待たせしてしまいました。


直接お渡しできるので、完成した分をいくつかごとにお渡しするという方法で
数回に分けて対応させていただきました。
お忙しい中何度も待ち合わせをしていただき、
ありがとうございました!!


 少し時間がたってしまいましたが、
改めて、ありがとうございました!!(^O^)/



*****



レッスン情報


JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」 
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00 と
その前日金曜 12:30~14:30

次回は
12月12日(金) 12:30~14:30
    13日(土) 13:00~15:00

次回はクリスマスカードを作ります!
作品例は完成次第アップ予定です。


参加費 1回 2160円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物 
筆記用具、普通のカッター(あれば)、 
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください 
眼鏡(細かい作業に必要な方) 
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください 

※小学5年生以上対象 


※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/


※体験会についてのお知らせ
↓↓↓
事前にご連絡をいただければ、体験会にも対応しています!
レッスン内容は体験会用になりますが、同じ場所でやりますので、
通常レッスンの様子もわかりますよ( *´艸`)

参加費1000円でご参加いただけます!


カルチャーセンター体験会作品例 
↑体験会の作品例「ラッピングセット」です↑


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

 

*********************************
*                                                *
*            ブログ内の作品で、気になるものがあれば、          *
*       お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!       *
*           可能な限りご希望に沿った作品を作ります。          *
*         今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。        *
*   オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ!   *
*              まずはご質問だけでもOKです!              *
*                                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2014/11/21 19:01 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


