aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

親子ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースを作りました。
同じ布を使って、お子さん&お母さん用の親子セットです


親子ポケットティッシュケース 

  大人用ポケットティッシュケース   (SIZE:縦 10.5㎝ 横 12.5㎝ )
  子ども用ポケットティッシュケース  (SIZE:縦  6.5㎝ 横 10㎝ )


お気づきになった方もいらっしゃるでしょうか??
この布使いは、先日の「入園セット」のものです。 コチラ

なかなかキレイに使い切れない布ですが、せっかくなので、
オーダーしてくれた友人へのささやかなお祝いをかねて・・・
おまけを作ってみました



大人用は、以前から作っていた物ですが、これをそのままお子様サイズにしたら・・・
と考えたところ、子どものポケットにはかさばってジャマかな??
という予想があり、結果、このスタイルになりました

小さな子どもが近くにいないので、先輩ママに子ども用ポケットティッシュのサイズを
聞いたりして・・・(Kさん、本当にありがとうございます!!)

結局、特別高いものでもないので、実物を買ってきてサイズ合わせをしながら
完成しました。
  (1つだけでいいのに、1つでは売ってないポケットティッシュ・・・
    我が家には今、アンパンマンのポケットティッシュが6つ・・・)




親子ポケットティッシュケース 内側 

こだわりは、子ども用のケースにも裏地をつけたこと
見た目もスッキリしたし、ちゃんとおそろいの布使いになりました


「カエルちゃんの布で」という以外は、おまかせだったので、
気に入ってもらえるかがドキドキですが、近々セットでお渡しする予定です




[ 2011/03/15 22:30 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(4)
可愛いね~!
かえる、私も大好きです。
[ 2011/03/16 11:28 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
ありがとうございます(^O^)/
サイズの相談にも答えていただいて、感謝!です。

カエルちゃんの布、店頭であまり種類を見つけられなくて、ネットで購入しましたが、ネット上にはたくさん種類がありました♪

けっこう「カエル好きさん」多そうですね☆
[ 2011/03/16 13:07 ] [ 編集 ]
かえるfan只今参上
かえる←本物はちょっと・・・
イラストとか
編み物とか
縫い物とか。。

癒されます
[ 2011/03/19 03:11 ] [ 編集 ]
>yasumoku3134さんへ
コメントありがとうございます(^O^)/
私も本物は苦手です・・・(^_^;)
間近で本物を見たのは、大学生の頃が初でした・・・。

そういえば、カエルのキャラクターっていくつかありますよね☆
[ 2011/03/20 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する