aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆年賀状用ひつじのはんこたち

今週末!参加申込み受付中!!
初めてさんも大歓迎です!
↓ ↓ ↓


JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」 
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00 と
その前日金曜 12:30~14:30

今回は
12月12日(金) 12:30~14:30
    13日(土) 13:00~15:00

今回はクリスマスカードを作ります!
作品例はコチラから→


参加費 1回 2160円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物 
筆記用具、普通のカッター(あれば)、 
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください 
眼鏡(細かい作業に必要な方) 
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください 

※小学5年生以上対象 


※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/


※体験会についてのお知らせ
↓↓↓
事前にご連絡をいただければ、体験会にも対応しています!
レッスン内容は体験会用になりますが、同じ場所でやりますので、
通常レッスンの様子もわかりますよ( *´艸`)

参加費1000円でご参加いただけます!


カルチャーセンター体験会作品例 
↑体験会の作品例「ラッピングセット」です↑


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 


*****


本日は、来年の干支、ひつじのはんこのご紹介です。


ひつじのはんこ 大集合 


と言っても、すでにブログに一度は登場している子たちばかりなので
ド~ンと一気にご紹介です( *´艸`)


ひつじはんこのオーダーをいただき、
すでに一度作ったコチラのはんこなら、
デザインをゼロから起こすわけではないので、すぐにできますよ~と
お返事したところ、なんと!!全種類オーダーをいただきました!!


ひつじのはんこ 正面ひつじ  ひつじのはんこ ひつじをかぶったくまちゃん 

こちらの2つは重ね捺し用の色版とセットになっています。

ちなみに、右側のはんこは、
ひつじのかぶりものをかぶったくまちゃんです。
…って説明しないとわかりにくい程度の違いですが、
輪郭と口元が一応違うのですよ…。


色版のみ、重ねる時に狙いやすいように、
持ち手はないですが、合印をしるしてあります

上の写真だと1つが裏返しなので、
印面はコチラ
↓ ↓ ↓

ひつじのはんこ 重ね捺し×2


もともとギリギリに余白を落とすようにはしていましたが、
最近さらにギリギリにし、より捺しやすく仕上げるようにしています。

手持ちのはんこも、使う時に余白を手直ししたりしていますが、
なんせトンデモナイ数なので、使う時に気づいたら…
という感じで少しずつ手直しています。


さらに、ギリギリに処理するに当たり、最近NEW道具を導入しました!
まだまだ慣れていなので、
何度か使ってみてからご紹介したいと思います(^O^)/


ひつじのはんこ 横向き大 


最初にデザインした横向きのひつじちゃんは、
年賀状に使った後は枠はんことしても活躍します(^O^)/

もともとカワイイ動物の1つなので、
干支としてではなくても色々と使えそうですね(*^-^*)


ひつじのはんこ 小×2 


最後に小さなはんこはケースを1つにしました

左の顔だけのはんこは、最初の重ね捺しはんこの顔だけバージョンです。


小さいはんこは、吹き出しを組み合わせたり、
ワンポイントに添えたり、使い勝手が色々と広がるので、
これも年賀状以外でも使えそうですね( *´艸`)


今回こんなにたくさんのオーダーをしてくださったのは、
以前もオーダーをいただいたことのある蒼紀衣さん

カラーセラピーや色育、数秘術、パステルアート、糸かけ曼荼羅など、
「カラーで心に寄り添うお手伝い」という活動をされている方で、
さっそくブログでご紹介してくださいました!
(fbをご覧の方は先にシェアしたのでご覧になったかも☆)


今回のはんこも、パステルアートと合わせるご予定だとお聞きしているので、
コラボ作品を楽しみにしています(^O^)/

この度は本当にありがとうございました~(*´▽`*)



*********************************
*                                 *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*     お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!     *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
*  オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*        まずはご質問だけでもOKです!           *
*                                  *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する