aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ミトンなべつかみ

初めてミトン型のなべつかみを作りました


ミトンなべつかみ 

  ミトンなべつかみ (パターン:Studio Clip SIZE:縦 22㎝ 横 13㎝ )



ミトンタイプのなべつかみは、色々な形を店頭で見かけますが、
これは親指を入れる部分が広いタイプです。

中にキルト芯をはさむ方法と迷って、両布ともキルティングにしたので、しっかりしましたが、
少々縫うのが大変でした


先日「大事にする」と宣言したミシンを、何日もたたないうちにまた店頭に
持って行くことになっては大変と、少し焦りましたが、なんとかなりました


調子がおかしくなる前に、キルティング地の厚さに慣れて、ちょうど良い
使い方をマスターしたいところです



ミトンなべつかみ 内側 

キルティングを2重にした内側は、無地です。
表の切り替えに使用したものと同じです



この作品は、友人からのオーダーです。
作品に使ってほしい布と、譲ってくれる布をたくさん送ってくれて、
一度にいくつかの作品をオーダーしてくれました

ここ最近作っていたおむつポーチは、実はそのうちの1つ
ラミネートでのオーダーなので、すべりの良い布で作ってみてから・・・
と考えて作りました。

方法はマスターしたので、いよいよチャレンジです


スポンサーサイト
[ 2011/03/16 21:40 ] 小物 なべつかみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する