aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

NEW aya*pecorun はんこ

「aya*pecorun はんこ」をリニューアルしました。
と言っても、前と同じデザインですが・・・


NEW aya*pecorun はんこ 


私の作る作品には、スタンプテープで作ったタグをつけていますが、そのスタンプです。
なぜ、また同じデザインでリニューアルしたか。それは・・・・・

破損してしまったからです


そもそも、初期の作品であり、にゃんこのおひげの部分が怪しかった1作目。
タグに、名刺に、ラッピングに・・・と使いまくっていたところ、
とうとうおひげが1本ポロっと取れてしまいました


「今度は少し丈夫に作ろう」と意識して出来上がったものが、上の写真です。

同じ図案でも、機械のように全く同じにはならないのが「手作り」で、
1作目のスタンプで作ったタグの在庫がまだあったので、比べてみました



aya*pecorun はんこ 前のと比較 

左が新しいものです。
比べてみると、全体的に太めになっていることがおわかりかと・・・。

自分としては、前より良くなった部分と、前の方が良かった部分とが混在している
感じがします・・・。たぶん、こうやって比べるからだということにしておきます
(「隣の芝は青く見える」・・・ってやつ?! 自分のなのに・・・)


単品で見れば、太い感じもカワイイです

ほぼ完成の状態から「あともう少し・・・」と思って手を加えると、
大半が失敗するので、やめておきました。

だって、なんだか調子が悪くて、3回作りなおしたんですもの・・・
細かーい作業だけに、日によって微妙な違いがまだまだあるようです。


コツコツたくさん作って、手を慣らして、いつかは細かい図案にもチャレンジできるように
なりたいです!!



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する