aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー☆サードメディスン用オイルポーチ

今週末です!!
随時参加申込み受付中!!
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」 
in
札幌カルチャーセンター平岡

第2土曜 13:00~15:00 と
その前日金曜 12:30~14:30

今回は
1月 9日(金) 12:30~14:30
  10日(土) 13:00~15:00

今回はバレンタインカードを作ります!
※作品例の詳細はコチラ⇒

参加費 1回 2160円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物 
筆記用具、普通のカッター(あれば)、 
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください 
眼鏡(細かい作業に必要な方) 
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください 

※小学5年生以上対象 


※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/


※体験会についてのお知らせ
↓↓↓
事前にご連絡をいただければ、体験会にも対応しています!
レッスン内容は体験会用になりますが、同じ場所でやりますので、
通常レッスンの様子もわかりますよ( *´艸`)

参加費1000円でご参加いただけます!


カルチャーセンター体験会作品例 
↑体験会の作品例「ラッピングセット」です↑


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

 
*****


本日は、年末にお渡ししたオーダー作品のご紹介その2です(^O^)/


サードメディスン用オイルポーチ 


完成の形は「コインポーチ」に似ていますが、
開けた時の形が違います

昨日の作品に引き続き、専用ポーチですが、
今回入れるのは、「サードメディスン」用の小瓶たち。


オーダーをいただいたのは、はんこのオーダーもいただいた
Daisy rose さんです!

何度かサロンメニューの方でもお世話になって、
その度にサードメディスンをしていただいています。

サードメディスンチェック=嗅覚によるバイタルチェック
なのですが、毎回当たっていてビックリ!
(わかりやすい性格。という話もありますが(^^ゞ)

チェック結果から、その時々の精神状態や体調などに合わせて、
マッサージの時に使うオイルを選んでくださいます。

肩首がコリコリの私には、大事なひと時です(*´▽`*)


サードメディスン用オイルポーチ 反対側  サードメディスン用オイルポーチ 内側 

ラミネートを表に使ったスクエアのポーチで、フラップで閉じるタイプです。

小瓶が8本入るので、中でゴチャゴチャにならないよう、
中心にだけ仕切りを付けています。

フラップで閉じるために、サイドを内側にたたむクセづけをしたところ、
「コインポーチ」のような形になりましたが、
型紙の形が違うので自分でもビックリ!

仕切りがあるのにサイドを内側にたたむと、
仕切り部分が余った感じになるので、
仕切りの付け方で一工夫しました


サードメディスン用オイルポーチ 内側アップ 


ちょっと見えにくいですが、
内側に折りこんだ部分だけ、ミシンステッチを入れています。

これだけでたたみやすくなるはず

使用感を考え、手前(写真だと上)の部分にはステッチは入れませんでした。


サードメディスン用オイルポーチ 使用感 


お届けした時に撮影させていただいたものです。
8本の小瓶がキレイに整列!

入れた時には仕切りもピンと伸びてちょうど良い具合になりました(*^-^*)

この状態での出し入れを想像し、
もともとのスクエアの形に近い状態まで広がった方が扱いやすいと思い、
手前部分にはステッチを入れませんでした。


昨日のポーチとは違う形ですが、
それをヒントに、底板になる厚紙をセットしてみたところ、
よりカチッと収まりました

「バッグの中でもこれなら安心」と喜んでいただけたので、
私も嬉しいです( *´艸`)

これでまたオリジナル作品が増えました~(^O^)/


Daisy rose さん、ありがとうございま~す!
また癒されに行きま~す(^O^)/


*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*         可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2015/01/07 23:51 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


