aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

こどもポシェット

2作目となる「こどもポシェット」ができました


こどもポシェット-2 

 こどもポシェット
   (パターン:Peachmade SIZE:縦 16.5㎝ 横 16㎝ マチ 2.5㎝ )




先日から作っている、ラミネートのおむつポーチをオーダーしてくれた
友人からのリクエストで、他にもいくつかオーダーしてくれたうちの1つです。


今回は、ラミネートとキルティングでのオーダーとなりました。
(先日の「なべつかみ」もそうです



こどもポシェット-2 サイド 

サイドはこんな感じ。

1作目は、綿麻の布にキルト芯を合わせて作りましたが、使ったキルト芯が
薄手だったようで、気付かなかったのですが、

今回使ったキルティングでは、少々マチ部分にボリュームが出ました。
使う布によって、多少仕上がりが変わるので、日頃自分では入手しない布を
使うと勉強になります



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



この3連休中に、親戚を通じて参加させていただけることになったイベントがあったので、
顔を出してきました

数人のグループでの参加で、その作品たちの中に私の作品も並べてありました。
小物やポーチなど、同じ型の配色違いなども含めて30個くらいあずけたのですが、
10個は確実にお嫁に行ったようでした

気付けば、お店にいた親戚も「私も買ったの~」とシュシュを使っておりました
ありがたいことです


完全に委託しているようなカタチなので、グループでの売上整理が終わったら、
連絡をいただけることになっています。

売り上げも楽しみだけど、どの作品たちがお嫁に行ったのか、
改めて確認できるのも楽しみです


この場を借りて、ご購入してくださった方々、ありがとうございます!!




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する